前回お話ししたジェットクリーン トロニックⅡを初めて施工しました。
ご指導をして下さった方々には心から感謝しております。また時間を掛けて分かるまで
ご指導して頂きありがとうございました。1回で何とか施工できるレベルまで来れたの
ではないかと思われます。
本題に戻らせて頂きます。当社は当面の間ディーゼル車のにみ施工をしていきます。
今回のお車は日産キャラバンVW2E26走行距離約20万kmです。
それではその施工内容と結果をについてお話します。まず燃料パイプに直結する本体の
洗浄液を送り出すパイプとインテークへ吸い込ます器具を付けた後に本体の電源を入れます。
その後エンジンを始動させ待つ事30~40分で完了です。
そして全ての作業、後片付けを終了させてから試乗へ。
私も乗りたかったのですが、施工前が分からないので行きませんでした。
試乗したサービスから聞いたのですが、施工前は時速40km出すぞみたいな感覚で
アクセルを踏んでいたのが、施工後はガソリン車のようにスムーズにスピードがでて、
トルクで走る感じの車ではなくなったように感じたとのことでした。
上手に表現できなくて申し訳ないのですが、車に乗らなくても空ぶかしをしただけで
エンジンが軽く感じた程です。
スキャンツールで表記されるデータを全てビフォアフターで記録してありますが、
数値の違いが結果の違いと分かっていても経験不足の為データを
完全に読み取ることができませんでしたのでこれは今後の課題です。
最後に個人的な意見ですが、LIQUI MOLYさんの洗浄液は最高ですね。
乗れば違いが分かる商品の一つでしょう。